2020年1月の主なヨガイベント5選!新年のヨガイベントの注目はコレ!!

2020年1月の主なヨガイベント7選
オリンピックが開催される2020年。

そんな2020年の始まりにヨガイベントに参加するのはどうでしょうか?

この記事では2020年1月に注目のヨガイベントを紹介していきます。

記事がありません。

2020年 初日の出ヨガ in 南城【沖縄】

1月のヨガイベント:2020年 初日の出ヨガ in 南城
出典:公式サイト

琉球王国のはじまりの地である南城市で、中城湾を眺めらる絶景を誇るスクナ山から登る初日の出に照らされながら行う野外のヨガイベント。

寒い冬の野外ヨガは南国の沖縄だからできるといえるでしょう。

南城市が主催しているウェルネスイベントではありますが、誰でも参加可能です。

沖縄民にかぎらず、元旦を沖縄で過ごすという人も参加してみてはいかがでしょうか?

ヨガで心身を整えながら一年をはじめることで、2020年も素晴らしい1年になるかも。

 


日程
2020年1月1日 7:00 – 8:30

場所
2,000円

参加費
入場無料

イベントに参加する

チャリティ太陽礼拝【大阪】

1月のヨガイベント:チャリティ太陽礼拝
出典:公式サイト

元旦のチャリティヨガイベント。

内容としては、年末に多いヨガイベントと似ていて、煩悩の数と同じ108回の太陽礼拝を行った後に、瞑想をおこなうというもの。

講師となるのは、イラク人のHAIDAR ALIさん。

彼は、インドの女性や子供を支援する団体「yoga gives back」の日本アンバサダーで、イベントの売上は全額同団体に寄付されます。

元旦にいいことをすることで2020年もいい一年になること間違いなし。


日程
2020年1月1日 6:00-8:00

場所
スピリットヨガスタジオ

参加費
入場無料

イベントに参加する

Happy Vinyasa YOGA【東京】

1月のヨガイベント:Happy Vinyasa YOGA
出典:Yoga Life

運動量の多いビンヤサヨガのワークショップイベント。

年始年末に美味しいものをたくさん食べた人こそ、ヨガでカラダを引き締めていくのがオススメです。

講師は、大規模イベントや全国各地WS・厚生労働省主催のイベントでも講師を務めた梅澤友里香さん。

興味がある人は公式サイトをチェックしましょう。


日程
2020年1月2日・3日 10:30-12:00

場所

参加費
3,000円

イベントに参加する

YOGA DELIGHT【大阪】

1月のヨガイベント:YOGA DELIGHT
出典:公式サイト

ホットヨガスタジオで有名なLAVAが創業15周年を記念して開催するヨガイベント。

LAVAを代表するヨガインストラクターが2日間に渡って様々なテーマのヨガクラスを開催します。

しかも、限定ボトルやヨガマットといったグッズが手に入れられるチケットもあるので、2020年のヨガイベントを探している人は注目です。


日程
2020年1月12日・13日  10:00-19:00

場所
グランフロント大阪

参加費
入場無料

イベントに参加する

クリパル・アーユルヴェディック・ヨガ【東京】

月のヨガイベント:
出典:公式サイト

インドの伝統医学であるアーユルヴェーダとヨガを組み合わせることでできた「クリパル・アーユルヴェディック・ヨガ」を実践することで、冬のセルフケア方法を学びます。

講座の内容としては、ヨガニドラやアヴィヤンガなどですので、どちらかというとゆったりとした内容になっています。


日程
2020年1月13日 10:00-12:00

場所
クリパル・ジャパン ヨガ&セラピー

参加費
3,500円(税別)

イベントに参加する

2020年も1月からヨガイベントを楽しもう

2020年1月もヨガイベントを楽しもう

今回、2020年に注目のヨガイベントをご紹介しました。

年始年末にゆっくりのんびり過ごした人こそ、ヨガでカラダを冷ましていくのがオススメです。

予定が合いている人は、今回紹介したヨガイベントに参加してみてはいかがでしょうか?

ヨガインストラクターが選ぶオンラインヨガ4選!

>>オンラインヨガ4社の口コミ、料金、特徴を比較解説!ヨガのプロが選ぶおすすめのサービスは?

関連記事

スタジオに通う必要がなく、スマホやPCで通信しながらオンライン上でヨガを楽しめる【オンラインヨガ】専用のスタジオがあることはご存知でしょうか? 自宅の近くにヨガスタジオがない 仕事や育児が忙しくて、なかなかスタジオに通う時間[…]

オンラインヨガ4社の口コミ、料金、特徴を比較解説!ヨガのプロが選ぶおすすめのサービスは?