2019年6月の主なヨガイベント一覧!6月は国際ヨガデーに合わせて無料ヨガイベント盛りだくさん

6月ヨガイベント
6月21日は国連が制定した「国際ヨガデー」であることをご存知でしょうか?

国際ヨガデーにあわせて、6月にはヨガを楽しむためのイベントが色々開催されます。

今回はその中でも主なイベントを7つピックアップ!

ヨガを初めてみたけど、まだイベントに参加したことがないという人は6月はまさにチャンスといえるので試しに参加してみましょう。

記事がありません。

6月ヨガイベント:YOGA MUDRA(全国)

ヨガムドラとは、全国各地で開催される無料のヨガクラスのこと。

6月21日の国際ヨガデーがあわせて、6月中であれば随時行われています。

お互いに見返りのなく与えあうことで持続可能な社会にするというギフトエコノミーの理念に基づいて行われるイベントで、人とのつながりを体感することができる地域密着のイベントといえるでしょう。

また、お金がかからないことからハードルが低くヨガをしたことがない人にもピッタリなイベントですので、公式サイトから確認の後にイベントに申し込んでみてはいかがでしょうか?


日程
2019年6月1日(土)〜30日(日)

場所
日本各地

参加費
無料

 

6月ヨガイベント:VYS621ヨガまつり2019(東京)

社会がより豊かになるようなヨガを捧げることから、ヨガ”まつリ”。

インド人ヨガマスターのマスター・スダカーによる90分のヨガクラスのイベントです。

ヨガ発祥地であるインドから伝統的なヨガが、約6,000kmも離れた日本へと届けられます。

ヨガを本格的に行うためにわざわざインドに行く人も少なくないなか、日本で本場のヨガを教わることができてしまうイベントです。

しかも、最高指導者賞を受賞したヨガマスターから直接教われる機会なんて滅多にありません。

そんな贅沢なクラスなのに、参加費は無料!

気になる人は参加してみましょう。


日程
2019年6月21日(木)

場所
スポル品川大井町 テニスコート

参加費
無料

 

6月ヨガイベント:国際ヨガDAY東海2019(名古屋)

名古屋の6月のヨガイベント:国際ヨガDAY東海2019
出典:国際ヨガDAY東海2019公式サイト

東海エリアでの国際ヨガDAYのイベントです。

開催地は毎年違う場所なのですが、今年は中部地方で最も高いビルであるミッドランドスクエア

コンセプトは開催地にあわせてもちろん「天空」!

前夜祭となる星空YOGAと天空YOGAで3日間開催されます。

日本中部において一番空に近い場所で、遮るものなく広がる青空を眺めながらヨガをするのは開放感バッチリであること間違いなし。


日程
2019年6月21日(金)、22日(土)、23日(日)

場所
ミッドランドスクエア44階~46階

参加費
一般1,500円

 

6月ヨガイベント:国際ヨガDAY 関西2019(関西)

関西エリアでの国際ヨガDAYのイベントです。

今年の開催地は古都・奈良の朱雀門ひろば

1000人ヨガに無料で参加したり、有料のヨガクラスや出店を楽しんだり、色々と楽しむことができてしまいます。

日本の歴史を感じながらヨガができるのは、このイベントだけでしょう。


日程
2019年6月23日(日)

場所
平城宮跡 朱雀門ひろば

参加費
無料

6月ヨガイベント:Wanderlust 108(東京・名古屋)

Wonderlust 108は、カリフォルニア発の世界で唯一のマインドフル・トライアスロンです。

日本の各地で開催されますが、6月に開催されるのは東京と名古屋。

Wonderlust 108ですが、他のヨガイベントと比較してかなりアクティブなイベント。

5kmのランニング、DJの音楽に合わせたヨガのポージング瞑想を続けて行うので一日を通じて楽しめます。

身体を動かすのが好きだけどヨガはまだ経験したことがない人にもオススメです。


日程
2019年6月1日(東京)・15日(名古屋)

場所
駒沢オリンピック公園・りんくうビーチ

参加費
8,100円

6月ヨガイベント:YOGA WOMAN2019(東京)

6月ヨガイベント:YOGA WOMAN2019
出典:YOGA WOMAN

YOGA WOMANは女性のためのヨガイベント

「女性がよりキレイかつ健康的な生活を送る。」

そんな理想を叶えるためのイベントで、生理学、セルフケア、エイジングケアや食べ物について各分野の専門家によるクラスを開催しています。

有料となってしまいますが、有名な先生方から教わる貴重な機会が多くあるイベント。

今年で3回目を迎えて豪華教師陣がそろっているので受講して損することはないでしょう。


日程
2019年6月9日

場所
3331 Arts Chiyoda

参加費
入場無料(クラスは別途有料)

6月ヨガイベント:青空シヴァーナンダヨーガ(東京)

6月ヨガイベント:YOGA WOMAN2019

青空の下、新宿御苑で行われるヨガクラスです。

シヴァーナンダヨガは心と身体の安定を図るのに最適な科学的な視点で体系化したヨガの一つ

世界の30都市展開しているシヴァーナンダ・ヨーガセンターの東京支部の講師がクラスを行ってくれます。

忙しい日常から離れることで時間の束縛をわすれて、世界中での人々と同じ日に新緑のもとでヨガを楽しむことができるイベントといえます。


日程
2019年6月21日(金)

場所
新宿御苑 イギリス風景形式庭園

参加費
無料(新宿御苑への入場料は別途必要)

 

太陽が一番近い6月はヨガイベントが盛り上がる月

6月はヨガイベントが盛り上がる

6月は北半球で一年で太陽が最も高くのぼり、日の長さが一番長い日です。

太陽が全ての命を育むという考え方のあるヨガにおいては、心身のバランスを整えるのに適しているとされます。

しかも国際ヨガデーもあることからヨガのイベントが盛ん。

そのため、6月はまさにヨガイベントが最高に盛り上がる月といっても過言ではありません。

ヨガを始めてみたけどイベントには参加したことがないという人は、是非ともこの機会に試してみてはどうでしょうか?

自宅でヨガをするならヨガマットは必須


価格: ¥7,480
通常配送無料

suria(スリア) HDエコマットプラス4mm チェリーピンク

4.7

初めてのヨガマットの最定番

軽さ・厚さ・クッション全てがバランスのとれたヨガマット。

コスパ最強で様々なカラーバリエーションがあることから、ビギナーの多くが利用しています。

エコロジー派にうれしい、地球環境にやさしい素材「TPE」を使用。