2019年7月の主なヨガイベント一覧!夏はヨガを楽しもう

7月
7月といえば、梅雨が開けて夏本番。

夏だからこそ心地よい夜風を浴びてヨガをするのは最高です。

2019年7月の主なヨガイベントをまとめました。

記事がありません。

品川シーズンテラス ナイトヨガ(東京)

品川港南エリア最大級の商業ゾーンである品川シーズンテラスの夜景を眺めながら屋外ヨガを楽しまるイベント。

ゆっくりとしたヨガなので、ヨガ未経験の人でも気軽に参加することが可能です。

開催時間も平日の19時から 20時なので、仕事終わりに心とカラダをリセットする心地よい時間を過ごすことができます。


日程
2019年7月3日(水)、30日(火)

場所
品川シーズンテラス イベント広場

参加費
1,000円

橋本英郎 チャリティーヨガ(兵庫)

出典:sportsspot

現役Jリーガー橋本英郎選手が主催するチャリティヨガイベントです。

集まったお金は、闘病生活で自由を奪われて落ち込んでいる子どもたちに笑顔をとりもどす道化師(クリニクラウン)を派遣するための資金として全額寄付されます。

参加費は少し高めですが、ヨガをしながら、社会貢献ができるという、まさに二重の満足感を得られるイベントです。


日程
2019年7月11日(木)

場所
神戸国際中学校・高等学校 アルモニホール

参加費
大人3,000円

JINGU STADIUM NIGHT YOGA 2019(東京)

出典:ACTIVE ICON公式サイト

夜の明治神宮野球場で行われるヨガイベント。

日本ヨーガ瞑想協会会長の綿本彰さんを始めとした人気のヨガ講師によるレッスンを受けられます。

毎回、そして毎年内容が異なるので、その場限りの体験できるので7月で最も注目するべきイベントの一つです。

何より無料で、非日常の雰囲気を楽しめるのはJINGU STADIUM NIGHTだけ。


日程
2019年7月12日(金)、18日(木)、24日(水)、31日(水)

場所
明治神宮野球場 グラウンド

参加費
無料

LAMP 5th Anniversary Fes(長野)

出典:LAMP公式サイト

「遊んで、食べて、ととのえて、寝る」がテーマとなっているゲストハウスLANPが主催する年に一度の感謝祭。

ヨガだけでなく、SUP、カヤック、ライブ、サウナと色んなアクティビティが楽しめるイベント。

野尻湖の自然を満喫しながら、リフレッシュができるイベントとなっています。


日程
2019年7月13日(木)

場所
ゲストハウスLAMP

参加費
参加するアクティビティによる。
(詳しくは公式ホームページをごらんください。)

EARTH FIT(東京)

出典:EARTH FIT公式

都内最大級のスタジオで行う新感覚フィットネスイベント。

180度プロジェクターを使用し、まるで映像の中に入ったような新感覚で禅とヨガを体感


日程
2019年7月20日(土)

場所
スターライズタワー

参加費
3,500円

 

BlueTiful Days(大阪)

BlueTifulDays
出典:BlueTifulDays公式サイト

大阪の自然豊かな長い公園で開催される今年のビックヨガイベント。

ケン・ハラクマ先生や浅野祐介先生など全国から有名なヨガインストラクターによるヨガレッスンがなんと無料で楽しめます。

瞑想から美容ヨガ、リラックスヨガなど色々なレッスンがあり、一日中にヨガづけになれる機会を逃さないようにしましょう。

なお、無料のレッスンに参加するには事前に予約する必要があるのでお忘れなく。

レッスンを予約する


日程
2019年7月27日(土)
10:00〜20:45(9:30開場)

場所
HANDSOME bot GARDEN(長居植物園内)

参加費
無料(別途植物園入園料として200円)

ヨガで夏を楽しもう

美脚

梅雨も明けて夏が本格的になる7月。

ヨガでカラダを整えることで、めいっぱい楽しみましょう。

無料のヨガイベントもあるので、気になるイベントがある方は参加しましょう。

ヨガインストラクターが選ぶオンラインヨガ4選!

>>オンラインヨガ4社の口コミ、料金、特徴を比較解説!ヨガのプロが選ぶおすすめのサービスは?

関連記事

スタジオに通う必要がなく、スマホやPCで通信しながらオンライン上でヨガを楽しめる【オンラインヨガ】専用のスタジオがあることはご存知でしょうか? 自宅の近くにヨガスタジオがない 仕事や育児が忙しくて、なかなかスタジオに通う時間[…]

オンラインヨガ4社の口コミ、料金、特徴を比較解説!ヨガのプロが選ぶおすすめのサービスは?