2019年8月の主なヨガイベント6選!夏はヨガを楽しもう

8月ヨガ
夏はヨガをするのに最適な季節。

ヨガイベントも盛りだくさんです。

特に涼しい夜に開催されるイベントが多く、夜風を楽しみながらヨガができます。

ヨガイベントに参加して夏を楽しみましょう!

4月のヨガイベント

厳しい冬も終わり、4月なると暖かくなり春という感じがしますよね。 例年であれば、4月になるとヨガのイベントが一気に増えます。 ただ、今年はコロナウィルスの影響 […]

恵比寿ガーデンピクニックヨガ【東京】

YEBISU_GARDEN_PICNIC
出典:YEBISU GARDEN PICNIC公式サイト

都会にありながら自然を感じられる人工芝の開放的な空間の中で開催される毎年恒例のヨガイベント。

仕事前に日の光を浴びたり仕事終わりに夜風を感じたりすることで、疲れたココロとカラダを癒せること間違いなし。


日程
朝ヨガ:8月8日(木)、9日(金)、22日(木)
夜ヨガ:8月1日(木)、5日(月)、6日(火)、7日(水)、19日(月)、20日(火)、21日(水)

場所
恵比寿ガーデンプレイス センター広場

参加費
無料

品川シーズンテラス ナイトヨガ【東京】

品川港南エリア最大級の商業ゾーンである品川シーズンテラスの夜景を眺めながら屋外ヨガを楽しまるイベント。

4月から10月にかけて毎年開催されています。

8月は夜風を楽しみながら行うフローヨガとデトックスヨガ。夏の暑さに負けないようにカラダのリセットとリラックスできる内容になっています。

開催時間も平日の19時から 20時なので、仕事終わりに心とカラダをリセットする心地よい時間を過ごしましょう。


日程
2019年8月14日(水)、28日(水)

場所
品川シーズンテラス イベント広場

参加費
1,000円

 

アジュール舞子 ビーチヨガ【神戸】

アジュール舞子 ヨガ
出典:Ku-Yoga

夏の期間、アジュール舞子で毎月開催されるヨガイベント。

毎月、テーマが異なり、8月は仕事の疲れを癒やすのにピッタリなキャンドルヨガです。

日常生活ではあまり見かけなくなった、静かに揺れるキャンドルの灯りをみつめることで安らげます。

参加料は無料ですが、被災地へのチャリティイベントでもあるので活動に賛同できる人は1,000円前後お気持ちをもっていきましょう。


日程
2019年8月24日(土)17:45~19:15

場所
アジュール舞子

参加費
無料 (寄付制)

横浜みなとみらい夜景ヨガ【横浜】

国内最大級の客船ターミナルの360度見渡せる屋上デッキで行われるヨガイベント。

夏の夜と横浜の夜景、そしてヨガをまとめて贅沢に楽しめます。

なお、イベント当日には夜景を背景にプロカメラマンによる個人のアーサナ撮影会もおこなってくれるので、プロフィール写真にヨガ写真を使いたいという人にもピッタリ。


日程
2019年8月24日(土)17:45~19:45

場所
横浜港大さん橋国際客船ターミナル

参加費
5,000円

 

Yoga Japan【東京】

yoga-Japan
出典:Yoga Japan公式サイト

8月最大のヨガイベントといっても過言ではないYoga Japan。

2017年からスタートしたばかりのイベントですが、すでに国内最大級の都心型ヨガイベントとして注目されています。

ケンハクラマ先生や浅野佑介先生など日本トップレベルのインストラクターが勢揃いして50以上の特別なヨガクラスはもちろん、無料で楽しめるフリークラスも充実しています。

ヨガのイベントを探しているなら、Yoga Japanは参加したいところ。


日程
2019年8月23日(金)、24日(土)、25日(日)

場所
ベルサール渋谷ガーデン1F

参加費
入場無料。クラスは4,500円

大自然の中でケン先生の癒しの6時間ワークショップ【山梨】

大自然の中でケン先生の癒しの6時間ワークショップ
出典:インターナショナルヨガセンター

ケンハクラマ先生による合計6時間にわたるヨガイベント。

秋まで夏の疲れを持ち越さないようにリラックス系のヨガのクラスを開催。

大自然の中でココロとカラダをリフレッシュしましょう。


日程
2019年8月30日(金)、31日(土)

場所
統合医療研究所・八ヶ岳Lab.

参加費
1クラス3,500円

8月もヨガイベントを楽しみつくそう

8月ヨガイベント

8月になると、外の暑さが厳しくなり、エアコンなしに過ごせなくなりますよね。

とはいえ、ずっと家にこもっているとカラダの冷えやダルさに。

夜になると意外と涼しい風が吹くので、仕事終わりにでもヨガイベントに参加してみませんか?

今回紹介した主なヨガイベントが自宅や職場近くで開催されているというラッキーな方は参加してココロとカラダを整えてリラックスしましょう。

体調が整って、最高の夏を過ごせること間違いなしです。