2020年4月の主なヨガイベント4選!コロナに負けずにイベントに参加したいという人に

4月のヨガイベント
厳しい冬も終わり、4月なると暖かくなり春という感じがしますよね。

例年であれば、4月になるとヨガのイベントが一気に増えます。

ただ、今年はコロナウィルスの影響で4月のヨガイベントには中止になったり、延期になったりしているため、例年より少ない印象。

コロナに負けずにイベントに参加したいという人に向けて、ヨガネス編集部では3月中旬時点で開催予定にある4月のヨガイベントをまとめました。

3月のヨガイベントはコチラ

まだまだ寒いですが、3月に入ってくると少しずつ春が近づいてきますね。 気温が暖かくなるにつれて、ヨガイベントも少しずつ盛り上がりはじめます。 そんな3月に開催されるヨガイベントの中でもオススメものを編集部でピックアップしました。[…]

3月のヨガイベント一覧

ロハスヨガ【大阪】

4月のヨガイベント:ロハスヨガ
出典:公式サイト

毎年4月から11月にかけて開催される、関西最大級の外ヨガイベント2020年では第一回目は4月12日。

ロハスヨガは「ヨガジャーナル」、「Yogini」、「マイフェバ関西」など様々な雑誌やメディアでもとりあげられています。

アクセスの良い都心に位置していながら青空の下で緑に囲まれている環境で、海を眺めて自然との一体感を味わい、気持ちよくヨガを楽しみましょう!


日程
2020年4月12日(日) 11:00-12:00

場所
神戸メリケンパーク

参加費
無料

イベントに参加する

ORGANIC LIFE TOKYO【東京】

月のヨガイベント:
出典:公式サイト

ヨガ・オーガニック野菜・エシカルファッション・オーガニックワイン・アーユルヴェーダなど10のテーマで展開するヨガイベント。

関東エリア最大級のヨガイベントの一つで、昨年は3万人近くの参加者がきていました。

ケン ハラクマ先生、浅野 佑介先生、野沢 和香先生といった超豪華ヨガ講師たちを100名以上招いて、3日間で100講座以上のヨガクラスが開催されます。

会場となる「3331 Artc Chiyoda」は、旧中学校の校舎を改修しコミュニティセンターとして生まれ変わった施設なので、どこか懐かしさを覚えること間違いなし。

いろいろなものとつながる瞬間を味わえるヨガイベントを探しているのならば、注目したいヨガイベントといえるでしょう。


日程
2020年4月17日(金) ・18日(土) ・19日(日)

場所
3331 Arts Chiyoda

参加費
入場無料

イベントに参加する

ZUSHI BEACH FILM FESTIVAL【神奈川】

4月のヨガイベント:ZUSHI BEACH FILM FESTIVAL
出典:公式サイト

11時オープンの逗子海岸映画祭が始まる前に砂浜で行われるモーニングヨガ。

ヨガでカラダを心ゆくまで動かしたら、美味しいご飯やヘルシーなドリンク、ビオワインなんか飲みながら、のんびり浜辺でデトックスできます。

日中は浜辺のバザールでお買い物やワークショップを楽しみ、夕日が沈み始める頃からは海に面した大型スクリーンで星空をバックに映画鑑賞。

初夏の潮風を思いきり深呼吸しながら、五感を解放して、自分自身に戻る時間をご体感できるイベントです。


日程
2020年4月24日(火)~5月6日(月) 9:30~10:45 (受付開始 9:00)

場所
逗子海岸

参加費
1,500円

イベントに参加する

MIDTOWN OPEN THE PARK 2020【東京】

4月のヨガイベント:MIDTOWN OPEN THE PARK 2020
出典:公式サイト

新緑の中でのヨガや屋外でのシネマなど、外で過ごすのに最適なコンテンツがそろう綜合イベント。

週末は朝ヨガで太陽のパワーを感じ、平日は高層ビルの明かりを眺めながら深いリラックスを体感できる夜ヨガを行います。

それぞれ期間中に6回ほど開催されるので都合がいいタイミングで参加しましょう。


日程
2020年4月24日(火)~5月31日(日)
朝ヨガ:9:45~11:00(75分)
夜ヨガ:19:30~20:30(60分)

場所
東京ミッドタウン

参加費
入場無料

イベントに参加する

4月もヨガイベントを楽しもう

4月のヨガイベントまとめ

開催予定となっているヨガイベントを調査してまとめましたが、今年はコロナの影響もあり4月のヨガイベントは中止になったり延期になったりしています。

中止が決まった4月のヨガイベント

  • 2020米子桜まつり
  • Come Join Yoga Fest Kobe

延期になった4月のヨガイベント

  • MARINE & WALK YOKOHAMA

そのため、今年のヨガイベントは状況が落ち着くと思われる4月中旬以降に開催されるものが多いです。

ただ、場合によっては延期や中止になったりする可能性も決してゼロではありませんので、最新の情報はイベントの公式ページを確認しましょう。